1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 名古屋ウィメンズマラソン

シーズン終了~

マラソンシーズンを終えた方も結構いる頃ではないでしょうか。
とある人はウルトラ・トレイルへ。
とある人はトラック競技へ向けて。
とある人は、休養。
私も先日の名古屋ウィメンズマラソンで今シーズンは一区切りです!

ということで、名古屋WMをじっくり振り返ってみました~

ブログ画像
EXPO会場はSAKURAが満開🌸

初のウィメンズマラソン!華やか!ステキ!キラキラ!

これだけ女性が集まるのってすごいですね、EXPO会場入った瞬間の空気感、華やかさ満開!桜も満開!
NBブースも桜コンセプトに、ピンク一色!
桜パックコレクションもすごくかわいくてみているだけでテンションが上がる上がるw
来場された方々からもかわいいっ!って声も聞こえてきて勝手にニヤニヤ←
写真とって、試着して、長蛇のレジに並び。。。。大忙しですね!

マラソン限定のシューズやTシャツもすごい人気でした~

ブログ画像
SAKURAパックシリーズ
ブログ画像
Tシャツバー

Photo contest ブースで記念写真★

このブースでは、名古屋にちなんだイラストを背景に記念写真をパシャリ★
Newbalanceアプリから利用できる名古屋ウィメンズマラソン限定フォトフレームを使って、写真も撮れちゃう所です!
SNS投稿するとステキなキャンペーンに応募できる特典付き!!

私もここでお手伝いしてましたが、皆さん本当にいい笑顔!!
こちらもウキウキでパシャパシャしてましたw
色んなボードを持って撮影できたのですが、一番人気はやはり「しゃちほこ」でしたね!名古屋といえばという感じで!
マラソン完走後は「FINISH!」ボードも登場し、桜のかんむり👑も!!

ブログ画像
同じ会社、同じ関西人同士でパシャリ。笑 話し始めると止まらないw

マラソン当日

雨が心配されていたマラソン当日。
なんとスタート地点はくもり!雨降ってない!しかもそこまで寒くもない!マラソンには最高!
(雨対策はしていましたが、ちょーポジティブ思考作戦実行中)

いつも一緒に練習しているみんなとスタート前からしゃべり倒すww
(笑いありでたぶん一番うるさかったw)
待ってる間は、前方ステージではペーサー紹介やストレッチ、オフィシャルサポートランナーの西谷綾子さんやSKE48のメンバーからのあいさつ。。。
miwaさんの国家斉唱などなど盛りだくさん!

それにしても2万人を超える女性が集まる光景は本当に圧巻。。。!華やかさもありつつ圧倒されました。笑

途切れない沿道の応援

このマラソンで一番驚いたことは、42.195km沿道の応援が途切れないこと。

10kmを過ぎたくらいからぽつぽつ雨が降り出したにも関わらず、仮装したり大声で応援したりバンドしてたりチアの方が躍っていたり旗振っている方がいたり。。
沿道の方々がとぎれないんです、永遠に。
走っていても元気をもらえて、しかも楽しい!ほんとうに楽しい!!

35kmを過ぎてから急激にスピードダウンしてしまったのですが、
びしょびしょになりながら必死に応援してくれる方がたくさんいて、何か所も先回りして応援してくださる方、同じ会社の方々もたくさん応援してくださり。。。
感謝の気持ちと負けてたまるか!という負けず嫌い精神炸裂で最後まで踏ん張れたのは、このマラソンだったからこそだなあと思います!

ブログ画像
まだまだ元気な中間点。笑

ゴールの瞬間★★

泣きました。シンプルに。
達成感とやっとゴールできたうれしさに。

30kmまで一緒にペースを刻んで、数分先にゴールしていたラン仲間が、駆け寄ってきてくれてもう号泣。
偶然にも、他のラン仲間もゴールタイムが近く、みんなで抱き合ってゴールの喜びを分かち合えました★
この瞬間が一番の思い出。最高な時間でした。

そのあとはしっかりティファニーのペンダントもフィニッシャーTもGET!

ブログ画像
今年のフィニッシャータオルとティファニーペンダント

今回、初参加でしたが、道もフラットですごく走りやすかった印象です
スタッフとしてEXPO会場にもいましたが、みなさん笑顔があふれていて、ステキな大会だなあとしみじみ感じておりました~

また来年も出たい!そう思える大会!
マラソンも一区切り、次のシーズンに向けてぼちぼち走りますかなあ。

BLOGGER

ブロガー紹介

AOI
Member
AOI

社会人1年目。 マラソン本格始動1年目!とにかく楽しく! モットーは「ひとまずやってみる」

AOIさんの最新記事