ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 第10回穂の国豊橋ハーフマラソン(ペースメーカー)
第10回穂の国豊橋ハーフマラソン(ペースメーカー)
イベントレポート
2019 / 3 / 25

第10回穂の国豊橋ハーフマラソン(ペースメーカー)

ペースメーカー

愛知県豊橋市で行われた、第10回穂の国豊橋ハーフマラソンを走ってきました。

今回は、順位や記録を狙うレースではなく、ペースメーカーを務めさせていただきました。

設定タイムはハーフマラソン2時間です。ペースメーカー用のビブスと帽子を着用して走りました。

ロスタイム

スタートは、Dブロックからでした。

スタートのロスタイムは1分30秒…スタート後もなかなか前に進めず、2kmまででロスタイムは4分ありました。

スタートから5:41/kmイーブンで走れば2時間になりますが、4分のロスタイムがあるため、その分を計算しながら5:25/km〜5:30/kmで走りました。

走ることよりもペースを計算するのに必死でした。笑

ゴールタイム 1時間59分49秒

ブログ画像

ペースメーカーとしての役割は果たせた?かなと思います。

経験

いつもレースでは、自分の走りに一生懸命になっています。今回は、ペースメーカーとして走ることで、たくさんの方と交流できたり、コースを楽んだりしながら走ることができました。普段は見ることができない光景でした。

また、ゴール後に「ありがとうございました!」と多くの方に言っていただき嬉しく思いました。

ペースメーカーとして走り、走る楽しさを感じることができ、良い経験になりました。機会があれば、今度はフルマラソンのペースメーカーもやってみたいなと思いました。

BLOGGER

ブロガー紹介

マッキー
Coach
マッキー

フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

マッキーさんのその他の記事