1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 天領日田ひな祭り健康マラソン大会
天領日田ひな祭り健康マラソン大会
イベントレポート
2019 / 3 / 14

天領日田ひな祭り健康マラソン大会

大分県日田市で開催されたマラソン大会に出場してきました!

3月10日 日曜日!

この日はみなさんご存知

名古屋ウィメンズマラソンの日!

そう、その一大ランイベントと同じ日にこちら九州でもランイベント盛り上がっております!

\天領日田ひなまつり健康マラソン大会/

マイストーリーランニングチームのみんなと出場してきました٩( 'ω' )و

ブログ画像
いくぜえええええ!!!

いよいよマラソンスタート

私のナンバーは5546

ゴーゴーシロー、、?

まあ、、
それはさておき、みんな息を揃えてスタートです!

みんなで初参加のランニングイベント、天候は雨、、

雨の日に走る事はそうなかなか無いし良い経験になるよ!

そうポジティブに気持ちを切り替えて走ります。

私は後半追い込み系なので初めは一定の心地よいペースで走っていきました。

コースは日田の市街地!
ひなまつりの時期という事もあり
街は華やかでとても綺麗でした(*^^*)

と、ここでトラブル発生( ; ; )

実は私花粉のアレルギー持ちで走っている最中にまさかのアレルギー反応による咳ぜんそくが出てしまったんです(/ _ ; )

咳は出るでも息したい、走りたい、、でも息できない、、苦しい、、

みたいな感じで途中酸欠状態になって棄権した方がいいのでは、と何度も思いました。

ですが道中皆さんのあたたかい声援があったおかげで最後まで走りきる事が出来たんだと思います。

ブログ画像
(;_;)

もともと負けず嫌いな性格の上、実力を出しきれず今回タイム的にはとっっっても悔しい結果となってしまいましたが、1つ得たものもあります。

それはやっぱり最悪のコンディションで最後まで走り切れた自分の持つメンタルの強さなのかな、、と

こういう経験があるからこその対応力も身につきましたし、いつかフルマラソンに挑戦する時もきっと私は最後まで頑張れるという自信になりました。

悔しさをバネに変えて!

次回大会に出る時は花粉のない時期で、、
ぜええええったいリベンジしてやる!!

松尾はこれからもがんばります。

出場された皆さん本当にお疲れ様でした(*^ω^*)

ブログ画像
マイストーリーランニングチームのみんな