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名古屋ウィメンズマラソンEXPOと応援について
イベントレポート
2019 / 3 / 8

名古屋ウィメンズマラソンEXPOと応援について

いよいよ日曜日は名古屋ウィメンズマラソンですね(^o^)
皆さん調子はいかがでしょうか?

今回のブログはEXPOと応援について書きます。
最後にわたしなりのマラソン攻略についても少し書きました。(←なんか大したことないのに偉そう。苦笑)

ちょっとボリュームがあるのですが(お伝えしたいこと盛りだくさん。笑)
最後まで読んでもらえたら嬉しいです☆

名古屋ウィメンズマラソンEXPOに行きます☆

わたしは3月9日(土)の10時〜EXPOに行く予定です。

そこで皆さんに1つお願いがあります。

応援用フラッグにメッセージを書き込んで欲しいです!

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3月8日(金)、9日(土)の二日間、
ドーム内1塁側スタンドにて応援用フラッグを用意して皆さんをお待ちしています!
フラッグには皆さん一人一人が完走への思いを書き込んでいただき
当日33km地点に設置するNBGOWOMEN大応援スポットにて
「皆さんを後押ししたい!」という企画です。
皆さんの熱き想いを書き込んでもらえたらと思います◎
わたしは、こちらのコーナーに9日(土)の10時〜12時過ぎまでいて、最後のアドバイスをします。

「走るラジオ」に出演します!

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今回のEXPOはラジオブースが登場します!

さまざまなゲストがマラソンや走ることについてラジオで話します。
わたしは9日(土)12:30〜の登場です。
名古屋ウィメンズマラソンのコース攻略法についてお話しいたしますので、ブースに来てもらえたら嬉しいです(´∀`)

わたしが出演する時間帯のタイムスケジュールはコチラ

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豪華ゲストにサンドイッチされて、プレッシャー大(つД`)ノ
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ラジオブースの場所は4番です!
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「走ることを楽しむ」ためのアレコレについて、
さまざまなゲストが、さまざまな角度からトークを展開。
全員に共通する質問は一つ
「あなたの走ることを
楽しくする音楽は何ですか?」

(ニューバランスジャパンのホームページから抜粋)

ゲストがセレクトした「走ることを楽しむ」とっておきのランニングプレイリストは
3月10日(日)の大会当日朝、Spotifyにて公開されます!

わたしも5曲ほど選曲させてもらいました。
(ヴィジュアル系とかラウドロックとか激しいの好きだけど、今回は皆さんが聴いてもビックリしないJ-POPを選んだので安心してくださいね。笑)

ラジオブースは3日間あります。
タイムテーブルやEXPOについて詳しくはコチラに載っているので要チェック☆
(タイムスケジュールは下へガガガーっとスクロールしてもらうと見ることができます)
限定商品も見ることができるので、事前に確認して購入の参考にしてみてはいかがでしょう?

当日は33km地点で大応援団を結成!

名古屋ウィメンズマラソン2019当日に NBGOWOMEN大応援団結成します。
わたしを中心に名古屋ウィメンズマラソンで最もキツい【33km地点(名古屋城横の上り坂)】(去年レッドブルがあったところ)に応援スポットを設置します!

1人よりも100人!みなさんの応援をされる方々にもここに集まっていただき
みんなで一丸となってがんばって走るランナーの皆さんを後押ししましょう☆
応援グッズも準備してお待ちしています。

こちらではレッドブルでエナジーチャージしていただけます!
声をからして応援するみんなにもエネルギーの補給を。
NBGOWOMENのメンバーTシャツを着た皆さんはカメラマンが撮影をします📸

場所:『地下鉄名城線「市役所駅」1番出口から徒歩1分』

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この画像何回も出しすぎって思わないでね(笑)

是非、応援に来ていただけるお友達やご家族への案内をお願いします!

応援したい熱い気持ちがあれば老若男女問わず誰でも大歓迎です(^_^)
本当にたくさんの方に来てもらいたい!!
みんなで33kmを大会史上最もアツく盛り上がる応援スポットにしましょう。

わたしは15km地点にも応援へ駆けつけます!

わたしは当日15km地点にも応援に行きます!
時間の兼ね合いで10時35分頃までの滞在となります。(ゴールタイムがサブ4まで応援します!)
本当は最後まで応援したいのですが、33km地点に11時には着いていないといけないのでこの時間が限界(´;ω;`)

応援スポットには「鈴木莉紗」の幟を持っていきます!!

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東京マラソンのときに友達が作ってくれました

わたしは声が高くてよく通るらしいので見つけやすいかもしれません(笑)

走るみなさんを精一杯応援します!ー!
よろしくお願いします。

出場される皆さんは不安な気持ちを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

「やってこなかったこと」よりも「やってきたこと」を一つ一つ思い出して自分を褒めてあげてほしいです。

最後まで諦めない強い心があれば結果はいくらでも好転する

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途中苦しくなっても最後まで諦めずに走れば、少しでも良い結果をもたらしてくれるのがマラソンの素晴らしいところだと思います。

マラソンの本当のスタート地点は30kmだと思います。
今回の東京マラソンで改めて実感したことをアドバイスさせてもらうと(偉そうですみません!)

・スタートから中間地点まではウォーミングアップのつもりで、ゆったりとした心で走る(わたしはお喋りしてました。笑)
ペースアップしたくてもとにかく我慢する
・中間地点から30km地点までは大勝負に向けて心の準備をする
・30kmから37kmまでは足が重くても自分の身体と対話し、とにかく走る。
スピードを上げる余裕があれば攻める
・37kmからゴールまでは最後の力を振り絞る。絶対諦めない!

「前半の貯金は後半の借金」です。
中間地点まで足や身体に余裕がない場合は、大抵後半失速するので
少しペースダウンして後半に備えるのをオススメします!
(去年の名古屋ウィメンズマラソンと一昨年の東京マラソンがまさにこのパターンで、地獄だった)

我慢して我慢して最後にパァァァアーーーーっと走れたら大成功です☆

皆さんの快走を心よりお祈りいたしております!

BLOGGER

ブロガー紹介

SUZUKI RISA
Ambassador
SUZUKI RISA

NBGOWOMENアンバサダー 運動部への所属経験はないものの走歴1年半でサブスリーを達成。 フルマラソンベストタイム 2時間39分57秒(東京マラソン2016)

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