ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. パークらんマラソン in 彩湖・道満グリーンパーク 撃沈
パークらんマラソン in 彩湖・道満グリーンパーク 撃沈
イベントレポート
2019 / 2 / 12

パークらんマラソン in 彩湖・道満グリーンパーク 撃沈

東京マラソンの練習でパークらんマラソン in 彩湖・道満グリーンパークの30kmの部に出場してきました。

結果は15kmでDNF

人生初のリタイアをしてしまいました。

パークらんマラソン in 彩湖・道満グリーンパーク 振り返り

今回はテーパリングもしっかりし、本番の東京マラソンを想定してフルマラソンペースで走ろうと考えていました。

スタートから単独走で10kmくらいでペース維持がキツくなり、とても30kmは持たないと判断して疲労を残さないためにも15kmまでで止めることにしました。

ペースを維持出来なかった原因として考えられるのは、

・疲労が残っていた
・アップダウンがキツい(登り3回×6周)
・心拍数が異様に高い
・メンタルの問題?(単独走、周回コース)

あたりだと思います。

このレースが本番じゃなかったのが不幸中の幸いです。
撃沈した原因を1つずつ潰していって東京マラソンに備えようと思います。

funayama'ズセオリー

今日のfunayama'ズセオリーは「しくじり先生」

失敗からこそ学ぶことは多く、良かった点、悪かった点をハッキリさせて次に活かすことが大切だと思いました。
今回の撃沈も次につなげます!