1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. NB GO WOMEN TOKYO第9回練習会

1月13日、NB GO WOMEN TOKYO第9回練習会が代々木公園で行われました。2019年になって年明け最初の練習会でした。
前年度の練習会と比較してみると今回はお天気が良い日が多いです。この日も雪マークが前日まで出ていたのですが、見事に晴れました。
ですが、本番当日はどのような天気になるかわかりませんし、雨の日に走る練習も必要ですよね・・・

NB GO WOMEN Tシャツが届きました!

NB GO WOMENのTシャツが年末に届きました!
今回のカラーは、ピンクっぽいパープル?
仲間内で今回は何色が届くかって話してたんです。ピンクと予想していたので、ほぼ当たり!でしたね(苦笑)
生地が若干前回より薄いですが、「NB DRY」仕様で着心地はサラッとしていて着やすいです。また袖に前回は入ってなかった「NBRC」のロゴマークが入っているのも嬉しい点です(^^)
ただ残念だったのは、前回は所属チーム「TOKYO」「NAGOYA」の文字がプリントされていたのが、それがなくなってしまったこと。
これ、前回の大会では「TOKYOがんばれ!」と沿道からたくさんの応援をもらえたのです。なのでプリントがなくなってしまったのはちょっとショックでした。

練習会では、事前打ち合わせをしてなくってもみんなでNB GO WOMEN Tでおソロ!ちゃんとみんなわかってるー(笑)
もちろん名古屋ウィメンズ当日もこのTシャツを着用して走ります!

ブログ画像

今回のメニュー「90分ペース走」

今回ももれなく恒例の代々木公園を周回ぐるぐる90分走(苦笑) ホントこれ周回が苦手な私にとっては一人じゃできません。

この日は、前日からちょっと体調が悪くて、途中離脱も検討していました。
なので、キロ6分グループに入ってみましたがもう少しペース上げれそうだったのでグループから抜けて1人単独走(苦笑)
ですが、やっぱり本調子でなく最後の5キロほどはキロ6分グループに戻り、最後まで90分走り切りました。

ブログ画像
キロ6分グループは、いつも大所帯です

今回、NB GO WOMENのNAGOYA所属のお友達が東京の練習会に遊びに来ました。ちょうど3連休でしたので、旅行に来てたそうです。それなのに、練習会にも参加ってすばらしい!
彼女のすごいところは、大阪の練習会にも参加しており今回で3ヶ所全制覇!(拍手) 多分、彼女ぐらいじゃないでしょうか。すべて参加してるのって。コーチ陣にも話したら驚いていました。

彼女と知り合ったのは、ランニングアプリ「STRAVA」なんです。
STRAVAについては、ここで書くと長くなりますので、また別記事で近いうちに投稿させていただきます。

次回のメニュー「20キロ走」

次回1/27のメニューは2回目の20キロ走です。2時間前後走るロング走はこの回で最後になります。しっかり走って持久力を高めましょう。