ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. NBRC 302 Running Clubに参加
NBRC 302 Running Clubに参加
イベントレポート
2018 / 12 / 28

NBRC 302 Running Clubに参加

NBRC x スーパースポーツゼビオのコラボ「NBRC 302 Running Club」に参加

ブログ画像
参加者のみなさんで
ブログ画像
今回のコーチ陣

こちらのNBRC BLOGページでも告知のありました「NBRC 302 Running Club」に12月22日に参加してきました。

レベル別にグループ分け。
Aグループ:黒川コーチのランニングお悩み相談会 こちら2名の参加者のみでほぼマンツーマン。ランニングフォームなども見てもらえて羨ましかったです。
Bグループ:サブ3.5を目指すグループ
Cグループ:サブ4.0を目指すグループ
Dグループ:サブ5.0を目指すグループ
私は、サブ4.0グループに。こちらのグループは女性は私一人しかいませんでした(>_<)

ブログ画像
動き作りはサブ3.5グループと4.0グループ合同で

Aグループ以外はみんなでゼビオから二重橋前までジョグ。そこからしっかり動き作り。
その後は各グループごとにインターバル走。1000m + jog300m x 5本。サブ4.0グループは、5'00/kmでということでしたので、最後までついていけるか多少不安に・・・

結果 5'25-5'24-5'19-5'20-5'09でした。
ラスト5周目はキツクて弱音を吐きそうになったけど、このNBRCブログでもお馴染の大原さんがぴったりくっついていてくれたお陰で(苦笑)、置いてけぼりになる訳にもいかずなんとか最後までやりきったのでした。

でもこういったポイント練習って自分ではなかなかできないので、このような場で追い込めるのは非常にありがたいです。

HANZO V2を試し履き

ブログ画像
HANZO V2でみんなで足円陣

今回、HANZO V2を試し履きできるということも興味ありました。
Rを選んでみました。

なんと、今回の試し履きの後、HANZO V2を購入してしまいました!自分へのご褒美?クリスマスプレゼントです。

シリアスランナー向けと言われているので私にはまだまだレベルの高いシューズですが、コーチからのレベルに関係なく誰にでもおススメできるということ。また今回インターバルで走ってみて、軽く走れる、足を前に運びやすいことなどが決め手になりました。
ただ、これでフルマラソンを走りきれるかというと未知ですが・・・

来年1月と2月にフロストバイトレースと青梅マラソンの予定があるので、そちらで履いてみた具合で名古屋ウィメンズのレースシューズにするか決めたいと思ってます。