1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. いちごトレイルラン

2018年の最終戦、マザー牧場で開催されるいちごトレイルランに出場してきました。

最初はファンランのつもりだったのですがスタートしたらガチランになってしまい、結果は個人フルの部32位

ブログ画像

いちごトレイルランのコース

コースはトレランと言うよりはクロカンに近いのでロード用のランニングシューズで問題ないです。(僕はHANZO Rで走りました。)
1周5kmのコースの中に急登(とは言っても走れる斜度)が3ヶ所ありますが上位を狙うなら、この3ヶ所の登りは走り通した方がいいです。
が、そういう大会でもないので楽しんで走ることをお勧めします
途中、羊がいたり、エイドでいちごやキウイ、トマトが食べられたりと、周回コースですが飽きずに走れました。

なお、ガチランでエイドを取らなくてもゴール後にエイドにあったフルーツは食べることができます

いちごトレイルランを走ってみて

今回はあいにくの雨で寒かったのですが、晴れたらとても気持ちいいコースで走りごたえもあります。
荷物預けや更衣室はきちんと屋根があり、最悪、食堂やお土産物屋に逃げ込めば暖をとることも出来たのでゴール後、寒くて震えましたが風邪を引くことは免れました笑

今年最後のレースも終わったので、次回は今年の振り返りを書こうかな。
(時間がない場合は箇条書きになります笑)