ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. NB GO WOMEN TOKYO第7回練習会
NB GO WOMEN TOKYO第7回練習会
イベントレポート
2018 / 12 / 14

NB GO WOMEN TOKYO第7回練習会

12月9日、NB GO WOMEN TOKYO第7回練習会が代々木公園で行われました。

この日も仲間の数人がさいたま国際マラソンや奈良マラソンに出ていたため、参加できたのは残ったメンバーのみとなりました。

コーチとして、アンバサダーの鈴木莉紗さんと宇野けんたろうさんもいらしてくださいました。

この日は特に寒かったー。でも私たち元気ハツラツ?半袖1枚です(笑)

今回のメニュー「20キロ走」

メニューは、今までの練習会で一番長距離になる20キロ走。時間も2時間かかるので、その前に個人個人アップをして、9時きっかりには20キロ走スタートになりました。

ブログ画像
スタート前。この時はまだ和やかですが、この後スタートすると宇野コーチかっ飛ばすのでした

代々木公園を18周で20キロ。ぐるぐる周回はメンタル的にキツイです。一人じゃなかなかできませんので、こうやってみんなで走れるのはありがたいです。

この日も各グループにコーチがそれぞれペーサーに入ってくださりました。
私はとりあえず5'30/kmの宇野コーチのグループに。
最初からペース速い!(苦笑)
とても20キロを同じペースで走れる自信がなく、途中から1グループ後ろに合流。

20キロ、18周走り切ることができました。

どのグループも脱落者なく20キロ完走です。

ブログ画像
3キロ目からは6'00/kmで
ブログ画像
ブログ画像
20キロ走終わった後に鈴木莉紗さんと。走り終わった後でもまだ余力あり?(笑)
ブログ画像
宇野けんたろうさんとはお茶目なポーズで!

次回のメニュー「ペース走(90分)」

次回は年内最後の練習会になります。ペース走(90分)

名古屋ウィメンズまで3ヶ月を切りました。年が明けるとあっという間に当日を迎えてしまいそうです。
これからさらに寒くなると走るのも億劫になりがちですが、同じ目的を持ってる仲間同士頑張っていきましょう!