ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 目黒シティラン
目黒シティラン
イベントレポート
2018 / 12 / 7

目黒シティラン

10キロレース「目黒シティラン」に参加

少し前になりますが、11月25日に都内で行われた10キロレース「目黒シティラン」に参加してきました。

かなり久しぶりの10キロレース。正直今現在どれぐらいで走れるのか未知なところでした。

実はこのレースの前日夜に家でコケてしまい、その時の足の着地が悪くぐにゃりといってしまうアクシデント。
左足甲が腫れてしまい、すぐにアイシングと湿布で応急処置をしてとりあえず翌朝の様子を見て考えようと・・・

朝起きたら歩くのもやっとの痛みで、DNSしようかともよぎりましたがとりあえず現地へ。

でも私の性格だと現地行くともう走らないという選択肢はない(苦笑)
テーピングでがっちり固定し、たまたま鍼打ってもらえるブースがあったので打ってもらいここでもまた応急処置。

ブログ画像
nbgowomenの仲間と一緒に出ました。このTシャツどこでも目立つ(苦笑)

痛みも忘れての10キロ。坂多いコース

ブログ画像

走ってみたらアドレナリンも出ているせいか痛みも忘れ、記録も狙えると思い突っ込んでみましたが、とにかくこのコース坂が多いのなんの(泣)めげそうに・・・
坂練しないとなあと走りながら思ってしまいました。

結果は、ネットで55'39
55分切り狙ってたけど、この足の状態じゃこれでも合格点かと。

都内でサクッと10時には終了するレース。おススメです

ブログ画像
スターターは原さん(右)

こちらのレース、今回で3回目ですが初めて参加してみました。
都内でもかなり人気のレースでエントリーはクリック合戦です。

スターターはここ2回ほど原さん。
他に地元のロンドンブーツの田村亮さんもランナーとして参加されていました。

都内と言うことで交通規制のためかスタート時間も早く、10時には終了してしまうので、その後の時間も有効に使えるしとてもラクでおススメですよ。
また来年も予定が合えば走ってみたいと思いました。