1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 第13回湘南国際マラソン
第13回湘南国際マラソン
イベントレポート
2018 / 12 / 5

第13回湘南国際マラソン

12月2日、第13回湘南国際マラソンを走ってきました。自身としては6度目。silent hunterに加入してからは3回目の出走。
チームメンバーと出会うきっかけになった大会であり、地元湘南という事もあり、好き嫌いはありますが僕にとっては勝手にホームコースと思っているぐらい特別な大会です。
今シーズンが始まり、3戦目だったのですが、1、2戦と練習不足の影響が凄まじく、サブ3.5にも届かなかったという内容。ネガティブな発言しかできない心境だったのですが、仲間のおかげで開き直る事ができ、大会数日前で急にポジティブになれました(゚∀゚)
目標タイムは去年出したPBにチャレンジ。
沿道の方々の様々な声援やボランティアの方々の熱い声援。応援も年々大きくなってるのかな?特に今年は物凄く良く聞こえました。盛り上がっていて元気な声でパワーを貰えます。給水に紙コップもあって助かりました。
相変わらず走り易いほぼフラットなコースで、江ノ島、西湘バイパスの折り返し前後で、すれ違うメンバーやラン友さんの声掛けで元気をもらいながらの42.195㎞。曇りの為、残念ながら富士山は拝めませんでしたが、それでもやはりロケーションは最高。
結果的にPB更新は達成出来ませんでしたが、天候のお陰もあって、3時間18分49秒でゴール出来ました。気温、湿度、風等、好条件が揃ってのタイムなので、今の実力以上タイムと考えておきます。
今大会では、silenthunterのコーチが優勝、メンバー達はガンガンPB更新。今大会に限らず毎度そうですが、心を揺さぶられる大会でした。
来年も、大会運営、ボランティア、参加者、応援をくださる方々の一体感が素晴らしいこの大会で楽しく苦しく走りたいです。その前に言い訳なしで練習しないとイカンですね(・∀・) 地力をつけなければ。もっと早く走れるようになりたいです∑(゚Д゚)

BLOGGER

ブロガー紹介

ようすけ
Member
ようすけ

茅ヶ崎在住41歳。走歴1年11ヶ月。基本的にゴロゴロ寝てるのが大好きです。肉をこよなく愛します。

ようすけさんの最新記事