1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. NB GO WOMEN TOKYO第6回練習会
NB GO WOMEN TOKYO第6回練習会
イベントレポート
2018 / 11 / 21

NB GO WOMEN TOKYO第6回練習会

11月18日、NB GO WOMEN TOKYO第6回練習会が代々木公園で行われました。

前回同様、お天気は曇っていましたが、この日のメニュー10キロタイムトライアルをするにはちょっと肌寒いぐらいで最適でした。

全国各地でレースもどんどん開催されており、この日も仲間の数人が神戸マラソンに遠征していたため、参加できたのは残ったメンバーのみとなりました。

今回のメニュー「10キロタイムトライアル」

ブログ画像
毎回しっかりと動き作りを行います

しっかり動き作りをした後、10キロタイムトライアルスタート。
10キロを本気で走ることが最近なかったので、自分が今何分ぐらいで走れるのか?も知りたいところでした。
コーチたちがグループごとにペーサーについてくれるのは大変ありがたいです。
今回も前回同様、途中で遅れてもいいので実力より上のグループで走るように促されます。
私は、キロ5’30のグループでついていくことに。
結局、後半残り2キロで少し失速してしまいましたが、自己ベストを出していました。
でも内容的には息も上がって肩も上がってたし納得のいく走りではなかったです。

ブログ画像

FRESH FOAM BEACON/HANZO Uの試し履き会

ブログ画像
FRESH FOAM BEACONを試し履きさせていただきました

この日は、FRESH FOAM BEACONとHANZO Uの試し履き会もありました。
タイムトライアルも履いて走ることができたので、これは良かったです。やっぱり合う合わないはある程度の距離を走ってみないとわかりませんよね。

次回の練習会について

次回(12/9)の練習会はロングの20キロ走になります。
練習会までに3週間空きますので、20キロ走のためにできたら自主練ロング走も時間を見つけて行いたいと思ってます。

20キロ走ということで時間もそれなりに要しますので、9時にはきっかり開始するそうです。参加する方は時間厳守ですのでご注意を!