1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. NYC Marathon 2018【Day2】
NYC Marathon 2018【Day2】
イベントレポート
2018 / 11 / 20

NYC Marathon 2018【Day2】

ニューヨーク2日目は合流した皆と一緒に朝からセントラルパークでランニング、再びEXPO、そしてニューヨークシティマラソンのオープニングセレモニーに参加しました。

朝はセントラルパークでShake out run!

セントラルパークの近く、コロンバスサークルのすぐそばにニューヨークシティマラソンを主宰するNew York Road Runners(NYRR)とニューバランスによる「Run Hub」というランナーのための場所があります。ニューバランスは2015年にNYRRと複数年にわたる包括的な契約を締結し、NYRRが年間を通じて開催する全ての大会(毎週のように大会が開催されています!)をパートナーとしてサポートしています。「Run Hub」は、ランナーがいつでも使えるロッカーがあったり、ヨガなどのイベントが開催されたり、ランニングイベントが開催されたり、ニューバランスのショップも併設された、ランナーのためのスペースです。このショップでシューズを1足購入すると、ニューヨークの子どもたちにシューズが1足プレゼントされます。

ニューヨーク2日目の朝は、この「Run Hub」でニューバランスのTeamNBで活躍するエマ・コバーン選手(ロンドン世界陸上2017で3000m障害世界チャンピオン、リオ五輪銅メダル)とジェニー・シンプソン選手(リオ五輪1500m銅メダル)と一緒に走れるランイベントに参加しました。

ブログ画像
各国から集まった参加者たちと一緒にセントラルパークを走ります。Team NBアスリートは速いチームに。私はのんびりチームで。
ブログ画像
セントラルパークは紅葉がきれいでした。
ブログ画像
このブルーのラインはニューヨークシティマラソンのコースの印。
ブログ画像
ここがニューヨークシティマラソンのフィニッシュラインです。2日後、ここにゴールするんだ・・・!
ブログ画像
エマ・コバーン(左)とジェニー・シンプソン(右) 彼女たちは美しくて、速くて、とても素敵です。2020年にはきっと東京に来てくれるはず。

日本代表としてオープニングセレモニーに参加

この日の夕方にはニューヨークシティマラソンのオープニングセレモニーがセントラルパークで開催されました。世界中から集まったランナーたちが国を代表してパレードをするのです。私たちは日本代表として参加。事前にNYRRに申し込むと参加することができます。

ブログ画像
私たちはお揃いのジャケットを着て参加することに。
ブログ画像
ニューバランスの「Varsityジャケット」に日の丸ワッペンを付けてみました。アパートで手芸タイム。
ブログ画像
セントラルパークのパレード参加者の列に並びます。アルファベット順なので、KENYAやJAMAICA、ITALYなどが近くに。
ブログ画像
日が暮れてきて夕日がまぶしい。
ブログ画像
JAPANの番です。パレードの左右には観客席があり、たくさんの人が声援を送ってくれます。その中をパレードするのはまるでオリンピックの入場行進みたい。(やったことないけど!)
ブログ画像
全部の国のパレードが終わると花火が上がります。NYCマラソンに参加することが決まった人は、ぜひパレードにも参加してみてください。こんな機会めったにない!レースに向けて気持ちがとっても盛り上がります。
ブログ画像
パレードの後は、みんなで夜ご飯。

国を代表してパレードをすることなんて、めったにできないことだと思うので、今後ニューヨークシティマラソンに出場する方はぜひ参加してみてほしい。楽しかった!!!

明日はマンハッタンを駆け抜ける、5kmのレース「Abbott Dash」に参加します。

BLOGGER

ブロガー紹介

makoto
Leader
makoto

ニューバランス ジャパンPR担当。一昨年友人たちと走る楽しさに目覚めて、気づけばすっかりランニングが好きに。今年2月に初めてフルマラソンを走りました。次の目標は11月のNYCマラソン!

makotoさんの最新記事