ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. ランニングクリニック
ブログ画像
資料を用意して走法とシューズの選び方についてお話しました
ブログ画像
河川敷に移動して動的ストレッチを行いました
ブログ画像
HANZO v2の反発性を体験してもらいたくインターバル実施
ブログ画像
一番後ろから追いかけました

11月11日
B&D川崎店さんにてランニングクリニックを担当させて頂きました!
また12月に販売するHANZO v2の試し履きも兼ねたクリニックでした。
今回、コーチ1人で座学と実技を行うのは初めてで、事前に資料や実技の項目など準備はしている時から緊張しました。

座学はランニング走法とシューズの選び方について経験談を交えてお話しました。視線がこちらに向けられる風景は、会社の評価会でプレゼンする感覚でとても緊張しました。

実技は河川敷に移動して、走る前に行っている動的ストレッチをメインにレクチャーし、その後HANZOの反発性やクッション性などを確かめたく、400mのインターバルを2本行いました。

インターバル練習はびっくりしてましたが、HANZOのシューズは良いとおっしゃってました。

今回のクリニックで少しでもランニングに活かせてくれたら幸いです!

またクリニックの準備をして頂いた関係者の方々に感謝します!

BLOGGER

ブロガー紹介

ノリ
Member
ノリ

1980年5月16日生まれ。 作新学院-山梨学院大-Honda栃木-NB Silent Hunters&MKプロジェクト 元実業団ランナー 地元市民ランナーチームMKPJT代表

ノリさんのその他の記事