1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. TCSニューヨークシティマラソン特別イベント
TCSニューヨークシティマラソン特別イベント
イベントレポート
2018 / 10 / 15

TCSニューヨークシティマラソン特別イベント

NB銀座店でのTCSニューヨークシティマラソン特別イベントに参加

10月10日、ニューバランスジャパンさんにご招待いただき、銀座店で開催されたTCSニューヨークシティマラソン特別イベントに参加してきました。

ニューヨークシティマラソンを主催するNew York Road RunnersのコーチでありオリンピアンでもあるRoberto Mandje氏が来場されました。

ブログ画像
Roberto Mandjeと

座学セッションにてコースの特徴やフルマラソンを走るための心得

今回の参加者は、11月4日に開催されるニューヨークシティマラソンにエントリーした方のみのイベントなので、コースやポイントなどの説明があり、フルマラソンのコツなんかもアメリカンジョークを交えて話されて、私も勉強になりました。
話を聞いてますます一度は走ってみたくなった私です。

特徴としては、5つのエリアからなるコース。
4つのグループに分かれてのウェーブスタート。
スタートしてすぐに激坂があることなどの説明がありました。

またフルマラソン全般として、最初の1キロで飛ばしても勝つことはないが、最後の1キロで勝つことはあるので、最初は飛ばさずにいく。
また、ハーフの距離が半分ではなく35キロがハーフなど、とても印象に残る言葉がありました。

ランセッションにてみんなでランニング

ブログ画像
参加者全員でランニング

NB銀座店から築地を通って激坂を走る練習として、晴海大橋の坂を利用してRoberto Mandje氏から坂を走るためのコツを説明していただきました。
その後は店舗にリターン。約5キロ。
夜景がキレイでした。

ブログ画像
ブログ画像

海外マラソンの中でも人気なニューヨークシティマラソン。
今回イベントに参加させていただいて、ますます興味が湧きました。いつかは出てみたいです。

ブログ画像
NYCの「Y」のポーズで

ニューヨークシティマラソン限定アパレル

ブログ画像

ニューヨークシティマラソン限定アパレルも販売されていました。
ジャケットは昨年は赤でしたが、今年は青なんですね。
私が気になったのは、この日鈴木莉紗さんが着用していたタイツ。最近は走る際もスマホを持ち歩くことが多いです。今回販売されているタイツは太腿サイドにスマホや鍵などを入れるのに便利なポケットが付いているんです。
これは便利だなと感じました。

限定アパレルはすぐに売り切れてしまうそうなので、早めに店舗でゲットですね。