1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. ラストの『ランガールナイト』
ラストの『ランガールナイト』
イベントレポート
2018 / 9 / 25

ラストの『ランガールナイト』

時系列が逆になってしまいますが、NB GO WOMEN TOKYO第1回の練習会の前日、女性だけの大会、『ランガールナイト』がお台場で開催されました。

こちらにも、今回のNB GO WOMENの仲間で参加してきました。

ブログ画像
レース前にみんなでスタート地点で!

こちら毎年楽しみにしている大会の1つでした。
過去形なのは今回が10回目を迎え、ラストの『ランガールナイト』だったのです。

9月初旬ということもありまだ暑さがかなり残る時期ですが、夕方からレース開始というのも多少暑さが和らぎます。

ブログ画像
ゲストランナーの木下裕美子さんと
ブログ画像

ただ走るだけでなく、走る前にはたくさんお楽しみがあります。
各メーカーのブースがたくさん出店しており、試供品が試せたり、汗にも負けないメイクをプロにしてもらったり(女性にはこれ大事!笑)、写真を撮ってSNSに投稿するとメーカーのアイテムがもらえたり、そして今人気のpoppilatisやヨガのインストラクターさんのレッスンが受けられたりととにかく女性には魅力的な内容満載!

ブログ画像
昨年参加賞のTシャツをお揃いで着用して全員集合!

女性のみのイベントだけあって、みんなキャピキャピ、笑顔が絶えない。

一通りブースを見終わったぐらいの時間に、レースの開始です。
5キロと10キロがあり、私は10キロをエントリー。

お台場プロムナード公園スタートしてダイバーシティ方面に向かい、折り返して有明方面まで行き戻ってくる。
これを5キロだと1周。10キロだと2周。
有明方面にはハードな坂もあり、それなりにドMなコースです(苦笑)

コース整備をやってくださっているボランティアさんや、給水所のボランティアさんもみなさん応援してくれてとても暖かいレースです。

ブログ画像
レースを楽しんでる様子が伝わってるでしょうか・・・

レースが終わった後もまたお楽しみ。
ファッションショーがあったりと、これも女性だけの大会ならでは。

走るだけでなく1日楽しめる大会。
このような女性だけの充実した大会、なかなかないのでできたら復活して欲しいですね。