ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 県内初?ランニングクリニック
県内初?ランニングクリニック
イベントレポート
2018 / 9 / 4

県内初?ランニングクリニック

ブログ画像
new balance安藤悠哉さんとフォトセッション

9月1日(土)
栃木県小山市運動公園で、地元の桑中を対象としたランニングクリニックを実施しました。

今回はnewbalanceの安藤悠哉さんをお呼びしました。

安藤悠哉さんの紹介は言うまでもなく、二年前までは青山学院大で現役ランナーでありキャプテンで箱根駅伝のアンカーを務め優勝経験がある凄い人であります。

彼とはNBRCで仲良くさせてもらい、今回の件は忙しい中、時間を作ってくれ栃木まで来てくれました。

内容は走る前の動き作りやクールダウン等の方法です。

やはり実績もルックスも喋りも充実な彼の話を中学生は真剣に聞いていて、色々と学ぶ事が多く良い機会で楽しかったようです。

私もNBRCコーチをやる上で参考になる事が多くあり勉強になりました。

こういう機会を作ってあげてランニングが好きになってくれるといいなって思いました。

また機会があればやりたいですね。

ブログ画像
HANZOシューズ試し履きも実施しました

BLOGGER

ブロガー紹介

ノリ
Member
ノリ

1980年5月16日生まれ。 作新学院-山梨学院大-Honda栃木-NB Silent Hunters&MKプロジェクト 元実業団ランナー 地元市民ランナーチームMKPJT代表

ノリさんのその他の記事