ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 関東選手権出走してきました
関東選手権出走してきました
イベントレポート
2018 / 8 / 27

関東選手権出走してきました

ブログ画像
ブログ画像
タイムは悪いですが5位入賞出来た
ブログ画像
silenthanters/MKPJTの沢登選手も1500mで6位入賞

8月24-26日 茨城県で関東選手権出走してきました。
この大会は各県選手権で6位まで入賞した選手しか走れない大会です。
我がチームのMKPJTからは4名出走しました。
私は10000mと5000mの二種目に出場。

24日 10000m
台風の影響で強風と32度の気温の中スタート。スタートして先頭集団にいました。3000m過ぎに給水を取りに行った際に先頭がペースアップして着いていけなくなり第2集団でレース。
6000m過ぎからは同じチームメンバーと2人でラップを刻んでいきました。
ラスト1000m 急な差し込み(腹痛)が来てしまい力が入らなくなり、ラスト100mで抜きかえせませんで5位フィニッシュ!
暑さと強風のレースで途中棄権しようかと悪魔の囁きがありましたが無事にゴールできました。

26日 5000m
気温36度の猛暑の中のレース。
歩いても体操しても汗だくの気温でした。
スタートして全く体が動かずただ走ってしまっただけで良い結果は出ませんでした。

また来年も出られたらリベンジします。

ブログを拝見している方も、夏のレースに走るかと思います。
猛暑の中、走る際には水分補給はしっかり取ってください。

こういう陸上競技場を走りたい時は、ランイベント等ありますのでトラックで走っても面白いかもしれません。

ブログ画像
スタートして先頭集団の中にいました
ブログ画像
5000mは猛暑に負け残念な結果に(・∀・)

BLOGGER

ブロガー紹介

ノリ
Member
ノリ

1980年5月16日生まれ。 作新学院-山梨学院大-Honda栃木-NB Silent Hunters&MKプロジェクト 元実業団ランナー 地元市民ランナーチームMKPJT代表

ノリさんのその他の記事