1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. New York Timesに載る!
New York Timesに載る!
イベントレポート
2018 / 7 / 31

New York Timesに載る!

はじめまして。
ニューバランスでPRを担当している小澤です。
大学卒業して以来ずーーーっとニューバランスで
PRやマーケティングに携わっています。

NBRCブログがスタートし、
マラソンへのチャレンジや、日々のラン、
新しいプロダクトの紹介や
イベントレポートなど、
いろいろなことを紹介していきたいと思います。

まずは、わたしの今年の目標について。
今年は2月に初フルマラソンに出場しました。
ハーフマラソンに3回出場したことはありましたが
フルマラソンはいつか走りたいと思いながらも
なかなか決心がつきませんでした。
それが、運試しに応募した東京に見事に当選し
初フルにチャレンジすることになりました。

昨年11月頃から毎週末に15-20km走り、
1月には多摩川の30km新春マラソンに出て
壮絶な思いをし(膝が痛くて泣きそうでした)、
2月の本番を迎えたところ、
当日は膝も痛くならず、42.195kmずっと楽しくてたまらなかった。
途中14回も沿道の友人や同僚に会えて嬉しくて、
知っている街を散歩しているような気持ちで走りきることができました。

ブログ画像
33km地点。NBRCの仲間たちが手作りうちわで応援してくれました。

初マラソンの結果は5時間27分21秒。
完走することが目標だったので、自分としては良い出来です。
途中4回もトイレに寄ったので、
その回数が減って、もう少し練習したら
もしかしたら5時間切れるかな??
と次へのワクワク感が生まれた、
そんな初マラソンでした。

またどこか走りたいな。。。と思っていたところ。
なんとニューヨークシティマラソンに当選し、
今年11月に走れることになりました!

ニューヨークシティマラソンは世界125カ国から(2017年実績)5万人以上のランナーが集まる世界最大のフルマラソン大会。
そして大会翌日のNew York Times朝刊には
約35000人の完走者のリストが掲載されるのです。

わたし、これを狙います。
最終ページでいいので、ここに載りたい。

年によりますが、だいたい4時間台で走りきれると掲載されるようなので、
そこを目指してトレーニングをします。

ブログ画像
2017年は全14ページに35358人の完走者の名前が。

2回目のフルマラソン、SUB5を目指しつつ、
ニューヨーク旅も満喫してこようと思っています。

BLOGGER

ブロガー紹介

makoto
Leader
makoto

ニューバランス ジャパンPR担当。一昨年友人たちと走る楽しさに目覚めて、気づけばすっかりランニングが好きに。今年2月に初めてフルマラソンを走りました。次の目標は11月のNYCマラソン!

makotoさんの最新記事