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  3. ランナーにもお勧め!私の簡単ズボラ食事メニュー

カラダ作りのための食事

動けるカラダを作るには、糖質やたんぱく質だけではなく、いろいろな栄養素をバランス良く取る必要があります☆

それはスポーツをしている人だけに言える事ではなく、ダイエットをして痩せたい人にも必要な事だと思います(*^^*)

何か一つの栄養素が欠けると著しく生活や運動パフォーマンスが落ちます。バランスよく食事をする事はとっても大事です!

今回のメニュー

・ミネストローネ
・とりももの塩焼
・大根サラダ
・ご飯

まずミネストローネですが、たくさんの野菜を使いいろいろなビタミンやミネラルを取れるメニューです。
一度にいろいろな食材の栄養素を取れるのでとても効率的です♩

鳥もも肉は油を使わずに味付けは塩のみ。油を使わずヘルシーに美味しくタンパク質を補給☆です!

大根サラダ!生の大根というのが大事!
大根にはリパーゼなどのタンパク質や脂質を分解してくれる酵素が入っています。
なぜ生が大事かというと、酵素は熱に弱いので生のまま食べる事によって効果を発揮してくれるからです(*^^*)

とっても簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね☻

料理上手になれるように頑張るぞー!